Saturday, January 31, 2009

日本語に関する将来の目標とそのために今学期頑張る目標

日本語に関する将来の目標か〜。実は将来の事をまだ決めてないけど、卒業したらジェットプログラムしようと思ってる。大人になったらアメリカに住むつもりですが、その前は少し他の国に住んでみたい。

ジェットプログラムで英語の教師の仕事が好きなら、アメリカで数学を教えるのを考える。日本の料理と文化が好きだから、日本で少し教師の仕事をしてみるのは、ちょうどいいと思う。(一石二鳥ですね!)

その目標のために、今学期の目標は:
1.もっと漢字が読めて書けるようになること
2.日本語の会話がもう少し分かるようになること(今はドラマや普通の会話が75%ぐらい分かると思います。会話の80%ぐらいが分かるようになりたい。)

今学期、頑張りま〜す!

4 comments:

  1. 他の国に住むのはとてもいい経験だと思います。ジェットプログラムとか、それ様のをした後で、一生に覚えているはずです。

    数学も教えたいなら。。。アメリカに教師の仕事をしようと思いますか。コロンビヤの教育プログラムは本当に上等だと聞きました。

    私も会話の方がもう少し分けたら良いと思います。特別に、映画の話は何度も何度も聞くとちょっと分かります。

    ReplyDelete
  2. 感じを読めるために?フフフ
    でも、プリちゃんは絶対にいい先生になれるよ! プリちゃんはどこに行くなら,幸せになる。

    と思います。
    がんばれ!

    子供が好きですか?

    ReplyDelete
  3. は〜い。書き直した。(>0<)

    子供は。。。まあ、好きだね。

    ReplyDelete
  4. 漢字、漢字の勉強は時間がかかりますが、続けなければいけませんね。今学期もたくさん新しい漢字が出てきます。復習しながら、新しいのもどんどん覚えていきましょう。そのためには、毎日、毎週どうしたらいいと思いますか?

    日本語の会話を聞いて理解する。
    そのためにはやっぱりたくさん聞くことでしょうけど、毎週あるビデオも1回だけじゃなくて、何度も何度もくりかえして聞くことで、分からなかったところがわかるようになると思います。ただ見るのではなくて、初めわからなかったところを注意しながら、疑問を持ってもう一度聞くのがいいと思います。

    ところで、エイプリルさんならJETプログラムに行けると思いますよ。がんばってください。

    ReplyDelete