Saturday, February 28, 2009

仕事の経験

今学期、二つの仕事がある。一つは、コランビアの天文学の先生の研究を手伝うことなの〜。とても楽しい!先生はハバード大学を卒業して、40年間も星の研究をしてきた。(すごい!!)その仕事で望遠鏡を作ったり、望遠鏡の世話をしたりする。



もう一つの仕事は、コランビアの教会(St. Paul's Chapel)を見張ることなの。土曜日の朝9時に教会を開いて、日曜日の夜に鍵をかける。つまらなそうな仕事かもしれないが、大好きになった。St. Paul's Chapelはとてもきれいで静かで、勤務が終ったらいつも安心で静かな気がする。



けど、教会でも面白いこともあるよ!例えば、むか〜しの隠された秘密のドアもある。(場所は誰にも教えられないけど〜!)St. Paul's Chapelは映画に出たこともあって、歴史も長くて面白い。1907年に建って、その時の建築の雑誌にほめられた。窓はすごくきれいで、シーリングにもとてもきれいで珍しい瓦が入っている。みんなもぜひ、見に来て下さい!

3 comments:

  1. とてもおもしろいです. 私が分かるにSt.Paul'sは一番大きくなった聖堂なのに当たるか知れないです! この前にちちがニューヨークへきた時、観光しにしばらく行ったが、 観光ガイドが三つの門の前にある小さな切れたちの中に一つを見せてくれながら、それは 9/11を予言することだと言いました。面白いどころではたらきっていますね!
    -Catalina-

    ReplyDelete
  2. この望遠鏡の写真はすごくきれいですね。なんか雲のようなガスのようなのがあって、幻想的です。

    隠されて秘密のドア?そんなのがSt.Paulにあったんですか?知らなかった。友だちの結婚式で行きましたけど、素敵なところですよね。でもそんなふうに週末に開けたり閉めたりするアルバイトがあるなんて、意外な感じです。ずっと開いているのかと思っていました。

    ReplyDelete
  3. St. Paulsの中を見たがなっかた。でもその写真を本当にきれい。

    私はCCの学生だから、Frontiers of Science というクラスを取らなければならなかった。そのクラスで最初に写真と似ているイメージを見せさせた。でも自分で望遠鏡を使ったことがない。面白そう。

    ReplyDelete